小説「世紀末の苦悩」
1990年から2001年までの日本とアメリカが舞台。一人の人間が苦悩から学び解放されていく様を描く。


プロフィール

advocate

Author:advocate
東京在住、30代独身男性。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





第29章 初体験
まずは第1章から第28章までお読み下さい。

「何を飲みたいかい?」とジョージは訊く。
「ワインを」と秀生は言った。お酒の中ではワインが好きだし、この部屋のムードにも合っている。
「OK。極上のロマネ・コンティがある」
とジョージ。ロマネ・コンティか。聞いたことがある。ワインの中でも最上クラスで、ボトル一本が100万円近くするとか。そんな高いワインを飲めるのか。
 グラスに「ロマネ・コンティ」とラベルの貼ったボトルからワインを注ぐ。ワインを差し出す。ふわっと甘い香りがする。秀生は、ぐっと飲んだ。
 何と豊潤な味なのだろう。そして、ジョージを見つめ急に興奮してきた。ジョージの目は輝いていた。吸い込まれるような目つきだ。秀生はグラスをカウンターに置いた。
 すると、ジョージが即座に秀生にキスをした。秀生は、そのキスに激しく応えた。今まで体験したことのないような興奮が秀生の全身を襲った。これが男同士のキスか。男のぐっとする匂いと味が刺激的だ。こんな刺激味わったことがない。
 ジョージは、秀生をさっと抱き締めた。男のオーデコロンの香りが鼻をつく。だが、それも刺激的だ。下半身が熱くなっていることに気付いた。相手もそうだ。秀生のペニスは勃起している。はち切れんばかりに。
 ジョージは、さっそく秀生のジャケットを脱がした。そして、ベルトに手をつけた。ベルトが外れズボンを脱がす。秀生は、それに応じるようにシャツを脱ぎ、最後にはパンツを脱いだ。ジョージも、さっさと服を脱ぎ、二人の男たちは互いに全裸になった。
「ワオ、君のはでかいな。私のよりも大きいよ」
とジョージが、目を輝かせて言った。秀生はジョージのを見た。勃起しているが、秀生ほど大きくない。体は秀生より大柄だが、こちらのサイズはそれほどでもない。
「どうだ、まずはバスルームに行こう。お互いに体を洗い合おうじゃないか」
とジョージが言った。秀生はにっこりとして「もちろん」と応えた。
 バスルームは、広々としていた。ジョージはバスタブに浴剤を入れながら湯を足していった。泡風呂が出来上がった。ふんわりと泡が浴槽に広がり、気持ちよさそうだ。
「さあ、カモン」とジョージが先に入って言う。
 秀生も入る。浴槽は二人の男が入れるほどゆったりとして大きい。
 秀生は、ジョージに背中から抱かれるように湯に浸かった。ジョージは秀生の胸と股の間に手を置いた。そして、自分の頬を秀生のに当てた。ジョージの股の間は、秀生の尻の真下にある。ジョージの体温と湯のぬくもりを同時に感じますます興奮する。
「かたいね」とジョージ。
 ジョージのもかたくなっていることを秀生は感じた。
「どうして僕を?」
と秀生は、ふと疑問に思いきいた。
「あのストリートを革ジャケットを着て歩いていたら相手を探しているとすぐに分かる。そして、君は、まさに私のタイプだった。とってもキュートなアジアン・ボーイだ」
 なるほど、アジア人好みなのか。そして、キュートだと。彼らには、自分はそう見えるのだろう。
 男は泡で、秀生の体中を触り、秀生はマッサージを受けるような気分になった。秀生も男の体を泡で触りまくり洗った。広く筋肉質な胸板には、うっすらと毛が生えている。体を向き合いながらキスをして抱きつく。そんな格好で二人でシャワーを浴びた。
 シャワーを浴びた後、タオルを持って互いに濡れた体を拭き合った。頭から足まで、もちろん股の間もしっかりと。拭き終わり互いに石鹸の香りがする中、ベッドルームへ行った。
 広い、まさにキングサイズのベッドになだれ込んだ。そして、セックスが始まった。キス、抱擁、互いに体中を舐めまくる。すぐにジョージは秀生のペニスを口に入れた。特に激しく舐めまくる。ペニスの竿だけでなく、袋も舐める。秀生も、ジョージのに口を入れてみる。何てことをしているんだと自分に言い聞かせながら、相手を喜ばせたいと思い口の中で竿を上下して舐めた。とても気持ちいい。特にテクニックはいらない。すでに術を心掛けているようだ。
 すると、ジョージは「なあ、君の尻にファックしていいか」と言った。
 秀生は、どきっとした。ああ、そんなことをするのか。男女の場合とは違う穴を使うのか。
「コンドームを使うからさ」
...read more テーマ:BL小説 - ジャンル:小説・文学

第28章 フェラーリ
まずは第1章から第27章までお読み下さい。

 その日の夜、秀生は、カストロ通りを歩いていた。ここはゲイの街だ。見渡す限り、この場所にはゲイしかいない。ゲイバーやゲイのポルノ雑誌やビデオを売る店が並ぶ。この通りは、シスコに着いたばかりの頃、偶然来たが、その時は、この場所がゲイの街であることなど知らなかった。そして、この黒いレザージャケットをゲイであることの目印を意味することを知らず買ってしまった。
 ちらりと聞いた話しでは、アジア人はゲイに大変持てるらしい。特に白人男性から人気があり、シスコのようにアジア系の多い街にアジア人を求めて訪ねてくる白人も多いそうだ。
 通りを歩きながら、秀生は周囲をきょろきょろ見渡した。通り過ぎる男たちを見つめながら、誰か自分に興味を示さないかとじろりじろりと目配せを送る。だが、誰も何気なしに通っていく。まあ、こんなもんだろうと思った。たかだが、通りに立っているだけで誰かに声をかけられるなんて思うのはむしが良すぎる。
 そうだ、バーに入ろう。そう思い、近くのゲイバーに入った。中は、革ジャケットや肌寒い夜なのに中の熱気に合わせてTシャツを着た姿の男たちでごったがえしていた。秀生は、目配せをしながら店内の人々を眺める。カウンターに向かい、バーテンダーにコーラを注文した。3ドルほど払ってコーラを貰いぐいっと飲む。カップルになってお喋りをしている客がいる。何とか、相手を見つけられないかと秀生は思った。
 だが、誰も声をかけない。みな、自分の相手がいるか、一人でいたいのか、また、自分以外の男が好みなのか、どうも秀生は、バーの中で浮いた存在になっていることに気付いた。つい解放感から、気分が高揚し、思わずゲイの街に来たのだが、どうもはしょり過ぎたようだ。簡単に相手など探せるはずがない。最初に、この街に来たときは、突然、声をかけられた。だが、その時は、ゲイに関しては拒否状態だった。
 今その気になったのだからっと思っても、それと同時に相手が見つかるといううまい話があるはずがない。うーん、だが、気分が高揚している。下半身にも、そんな兆候が。
 とにかく、このバーを出よう。それから、他のところに行ってみようか。もっと凄いところがあるかもしれない。ここはゲイの出会いの場だ。何だってある。見渡して探してみよう。
 通りを歩く。ゲイバー、ポルノショップなどが続く。ゲイっぽい男たちが集っている。通りをひたすら歩く。
 横断歩道を渡って、反対側の通りに行こうとした。すると、突然、車が飛び出してきた。秀生は、ひやっとした。もう少しでひかれるところだった。目の前に停まったのは、赤いフェラーリだ。もの凄い車だ。イタリア製のスーパーカーだ。
「いやあ、すまない。ギアチェンジができなくてね。飛び出しちゃったよ」
と運転席から男が声をかける。中年風の男だ。顔が窓から見えた。中年だが、ハリウッドスターのように艶やかな顔付きをしている。ケビン・コスナーとリチャード・ギアを合わせたような顔だ。
「びっくりだよ。こんなフェラーリが飛び出してくるなんて」
と秀生は、驚きながら、にたりとした表情を作りながら、声をかけた。
「君、この車を運転してみたいかい?」と男。
「いや、そんな、どうして僕が?」
「実をいうとさ、私は、マニュアルシフトの車の運転ができなくてね。LAで乗る自分の車はオートマだから。今日は友人からこの車を借りたんだ。だけど、どうしたって、ギアチェンジができなくてね。君、マニュアルの運転できる?」
「ええ、できるよ。ドライブしましょうか」
と思い切って誘いに乗った。フェラーリを運転できるなんてまたとない機会だ。
...read more テーマ:BL小説 - ジャンル:小説・文学

第27章 カミング・アウト
まずは第1章から第26章までお読み下さい。

 その日の晩、秀生は、アマンダとバリーがソファにべったりくっついて座りテレビ番組を観ているところ、突然、「大事な話があるんだ」と言いテレビのスイッチを切った。
 二人は、拍子抜けした感じで秀生を見つめる。
「どうしたんだ?」とバリー。
「どうしても、今すぐにでも聞いて貰いたい話しがある。僕についてのことなんだ。もしかしたら、このことを聞いたら一緒にいられなくなるかもしれない」
「へえ、そう、そんなに深刻なことなの? とりあえず話して」とアマンダ、優しそうに言う。
 秀生は勇気を振り絞って言葉を発した。
「僕はゲイなんだ」
 すっと、その言葉を吐き出した後、しばらく、三人の間に沈黙が流れた。
 そして、アマンダが言った。
「それが、あなたの私たちに話したいことなの?」
「ああ」と秀生。
「それだけか?」とバリー。
 秀生は、二人の反応に驚いた。あまりにも、あっさりしている。
「なーんだ、深刻な顔をするから、もっととんでもないことかと思ったわ」
とアマンダが言った。
「驚かないの? 僕がゲイであることを大したことがないと思うの? 嫌いになったりしないのか?」と秀生は、むしろ自分が驚いて言った。
「おい、俺たちはサンフランシスコに住んでいるんだぜ。俺とアマンダの友人や知り合いには、たくさんゲイがいるぞ。お前のようにゲイであることを深刻ぶらずに宣言している奴ばかりだ」
「そうよ。私の大学のクラスメートにもゲイやレズビアンはいるし、今、私が教わっている講師はゲイであることを堂々と言っている人よ。ゲイであることなんて特別なことじゃないわ」
とバリーとアマンダは、普段のお喋りをするように言った。
 秀生は二人の反応に呆気に取られた。こういう反応も、ある程度予想していたが、しかし、予想以上にあっさりとしている。
「もしかして、俺たちがゲイに偏見があるとでも思っていたのか?」
とバリーが訊く。

...read more テーマ:自作BL小説 - ジャンル:小説・文学

第26章 同性愛ISSUE
まずは第1章から第25章までお読み下さい。

 次の週、スティーブは、同性愛にまつわる様々なissue(社会問題)の数々について語った。まずは、何と言っても差別の撤廃だ。同性愛者であるということが分かれば、否応なく差別を受ける。雇用においての差別が典型だが、その際たるものは軍隊だ。アメリカ合衆国軍では、基本的に同性愛者を入隊させない規則になっている。それは、公言しているかどうかではなく、そうであることが分かった時点で除隊の処分を受ける羽目になるのだ。入隊時に、同性愛者ではないと明言しなければいけないことになっている。
 その他の職業でも、同性愛者であることが発覚して解雇されたりするケースはあり、それが違法でないと認定されることも多い。地方自治体においては、そのような差別を禁ずる法律や条例が施行されているが、1997年時点では、連邦政府やカリフォルニア州にはなく、そのような法案を提出すると、差別撤廃の法律は同性愛者に特権を与えることになるという実に理不尽な反論に出くわす。特権ではなく、差別されることを防ぎたいだけなのだ。サンフランシスコでは、すでに市条例で雇用差別を禁じているが、所詮はサンフランシスコ市内に限られたことだ。
 また、州法で歴然と同性愛行為そのものを禁じている南部の保守的な州もあり、それはソドミー・ローと呼ばれ、同性同士で仮にプライベートでも性行為を行っていたことが発覚すると、自然に反する行為をしたということで罰せられるのだ。自由な国にふさわしくないと思われるが、このような法律は、1997年時点で連邦最高裁でも合憲とされているものだ。
 次に、偏見をなくしていこうという意味で、学校での性教育において、同性愛をきちんと子供たちに教えようという政策の実施だ。多くの同性愛者は、子供の時から、自らの性的志向に気付き、それが世間一般の価値観と合わないことから、恐ろしいまでの苦しみを味わうことになる。それを軽減していこうというものだ。また、それを教えることによって、同性愛者でない子供たちも、社会に同性愛者がいることを認知して、偏見を持たず、対等に接することができるようになるというものだ。
 もちろんのこと、このことには反対論が根強い。何よりも子供たちの親から反発がある。性教育そのものは、異性愛に関しては、性病感染や妊娠防止のため、理解を得られて定着しているが、こと、同性愛に関しては不道徳だとみなす親たちが依然多いので、教育のプログラムに加えることに同意が得られない。また、何とか教えたとしても、異性愛ほど明白に教えることが出来ない面がある。例えば、こんな事件があった。
 ある小学校で、レズビアンのカップルが、自分たちのことを理解して貰おうと授業で話しをしにいった。興味津々な子供が、そのカップルに「あなたは男になりたいの?」ときかれ、カップルの一人は、「男になる必要はない。私はパートナーとする時はディルドーを使っている」と答えた。そのことを知った親御さんたちが仰天して、その授業をした教師の資格停止を教育委員会に申し出たのだ。
 異性間の性行為であれば、かなり際どいことも子供に教えても問題にならなくなったのだが、同性間だと、それは不謹慎と扱われる。際どいこと抜きに性教育など不可能だ。しかし、未成年者が関わることなので非常に難しい問題ともいえる。
 差別の撤廃や、性教育などで、同性愛が認知されるようにのぞむことは、最終的には異性愛者のカップルと同等の権利を保障することにつながる。つまりは、結婚をする権利だ。結婚を定める民法は、各州の所轄になっているが、1997年時点で同性同士の結婚を認めている州はアメリカにはない。そのなかで、稀な例外が、同性愛解放運動の盛んなサンフランシスコで、それは市の条例によって同性同士のドメスティック・パートナーシップという結婚に準ずる身分保障を認めている。だが、これは形式的なものといわざる得ない。保険の加入や、パートナーが入院した場合の見舞いや介護による欠勤など、異性間の結婚で認められている一部の権利保障を認めているが、結婚というには程遠い。
異性同士が結婚をすれば、次に来るのは、子供の養育だ。異性間では、子供は自然に産み出すことが出来る。だが、同性間では生物学的にできない。そうなると養子を迎えるしかない。だが、法的には養子縁組は、異性間の既婚カップルでしか認められない。その他の場合は、シングルの大人が保護者となって迎えるということしかなく、同性カップル両方を子供の両親として認めることにはなっていない。片親だけに血がつながっている場合でも、もう片方は、異性でない場合は、結婚ができないので、親としての養育権を共有できないことになる。
 もっとも、同性カップルの養子縁組は、デリケートな問題だ。乳幼児から預かるという場合であれば、子供の発育にどんな影響があるのか、心配する声が根強い。いずれにせよ、社会の偏見が根強いのだから、いくらカップルに覚悟が出来ても、子供という別人格の問題である。まだまだ、議論を深めなければいけない問題だろう。

 秀生は家に戻った。すると、久しぶりにアマンダに出会った。そして、バリーは、アマンダが、ここにしばらく、場合によっては、より長くここに同居することになると告げた。何でも、アマンダは、バリーとの関係を父親のキャリントン氏に話し、そのことで大げんかになって、家を出ることになったというのだ。親子の関係をほぼ断絶したと語った。
「ダディに言ってやったわ。私は、あなたのようなレイジストを父親とは思わないって。それに、私は、彼が黒人だから好きになったのではない、彼がすばらしい人だからよ、て」
とアマンダは言った。
 二人とも大人だ。もう結婚を考えているらしい。父親に祝福されなくても、愛を貫く覚悟はできている。

...read more テーマ:自作BL連載小説 - ジャンル:小説・文学

第25章 同性愛とは
まずは第1章から第24章までお読み下さい。

 同性愛、homosexualityという言葉を聞いて皆、どう反応するだろうか。罪深い、病気、異常なことであるというとてもネガティブな響きのある言葉だろう。そんな同性愛的な志向を持つ人々を社会では、ホモセクシャル、ゲイ、女性同士の場合はレズビアンと呼ぶ。そして、そのような人々は蔑まれ、偏見と差別の対象となっている。そもそもホモセクシャルという言葉自体、19世紀にドイツの精神医学者が、病気と決めつけて作り出した言葉なのだ。

 さて、そんな同性愛者に対する偏見の数々を解剖してみよう。

1. 同性同士の性行為では子供が作れない不自然な行為だ。このまま社会に同性愛がはびこると、人類は死滅してしまうのではないか。

 そもそも人間は生殖のためだけに性行為をしているわけではない。たいていは快楽を目的としてしているのが常だ。この社会のすべての人々が同性愛者であるわけではない。また、子供を作り、ただ人口を増やすだけのことが、人類のためになるとは限らない。昨今は地球の人口が増えすぎ、21世紀後半には人口が地球のもつキャパシティを超えてしまう恐れが叫ばれている。そもそも、子供を作れるか作れないかで人間の価値を判断すると、異性愛者でも子供を作らない、または、作れない人々を差別する意味にもなり、ナチスのような優生保護論理を体現する意味で危険な考え方といえる。各個人の選択の自由をないがしろにする考え方でもある。

2. キリスト教の聖書では、罪深い行為として同性愛は禁じられている。

 信教の自由が認められた社会においては、キリスト教は、多数ある宗教の一つに過ぎない。また、キリスト教徒の中には、同性愛者でありながら、信仰を続ける者もいる。確かに聖書には「同性同士で横たわるものは死刑に処されるべし」という文言があるが、同時に「混毛の衣類を着てはならない」とか「同じ畑に異種の作物を植えてはならない」など、現在では、およそ通じない戒律が数多く見受けられる。聖書、そのものは中世になって編纂されたもので、創始者のイエス・キリスト自身が、同性愛に関して述べた記録はないので、キリスト教は同性愛を禁じているとはみなされないとする考え方もある。

3. 同性愛は精神異常ではないのか。

 かつてはそうだった。だが、1975年にアメリカでは精神医学会と心理学会が、同性愛を精神異常ではないという認定をしている。また、1990年にはWHO(世界保険機構)が同性愛を異常性愛ではないという認定を下しており、現在では病気とは扱わないようになっている。
 それではなぜ、人は同性愛者になるのかという問いかけがあるが、それに対しては、人はなぜ異性愛者になるのかという問いかけと同じ答えが用意される。そんなことは、分からないということだ。全人口において同性愛者の占める割合がどのくらいかというと、2%、5%、10%と諸説あるが、実際のところ、そのような調査をしても、正確な回答を得られることは難しい。「あなたは同性愛者か」と問われ、「そうだ」と答える人の割合は、本当に同性愛者である人々の中でも、極少数だ。正直に答えることによる不利益を考え、たとえ匿名でも正直に回答しにくい場合がある。
 これまで人が同性愛者になる原因が議論され、育った環境のため、また、母親の妊娠中のストレスによるものなどという説が流されている。
 有名なのは、19世紀、オーストリアの精神医学者で心理学の祖といわれるジークモント・フロイト博士の男性が同性愛になる原因が、母親が過剰なまでに愛情を注ぎ、女性に対する恐怖症が植え付けられた結果、同性愛者になるという説だ。フロイトと聞くと、そうなのかと思いがちだが、実際のところ、フロイトの理論は現在では数多く否定されている。この男性同性愛者の母親説に限らず、例えば、女性が幼児期に性的な虐待を父親や叔父などの親戚の男性から受けたと主張するのは、女性の、親近者と恋愛感情を持ったことによる妄想から発せられたものであるという説だ。かつては、親近者の間で性的虐待などあり得ないと考えられていたが、現在では大いにあり得ることだと分かっている。
 また、母親の妊娠中のストレス説は、共産勢力下にあった東ドイツで出されたもので、空襲時に妊娠していた女性から産まれた子供が、他の子供より高い確率で同性愛者になるという調査結果であった。だが、この調査自体、信憑性が疑わしい。そもそも、同性愛を異端とする共産主義体制の中で、自らを同性愛者だと名乗る被験者がどれだけいたかという点だ。むしろ、同性愛は異常性愛であるという印象を植え付けるための結論ありきの実験であった可能性が高い。

 どんな名の高い医師や学者であっても、その時代の政治体制や世相に反した論を述べたがらないのが世の常である。研究調査する科学者といえ、人間である。中立的な科学などあり得ないものと心得るべきだ。多くの人々は、それを真に受け、間違った情報により、偏見を抱き、偏見の対象となった人々は、自己否定をして生きていかなければいけない苦しみを味わうことになる。

...read more テーマ:BL小説 - ジャンル:小説・文学




